『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神様も万能ではない~その5~

何年か前、「彼ら」が某局の「○7時間テレビ」で、パーソナリティを務めたことがあるのを憶えてらっしゃる方があるんじゃないでしょうか。真夏の20時間以上、散々あれこれやったあとの40分間のノンストップのメドレーは圧巻でした。「武器はテレビ」というキ…

神様も万能ではない~その4~(例題追記)

このところの続き記事。さぁ、ようやくラストスパートです(…って、長いから2~3回に分けますが)。 さて、「彼女たち」のつぶやきを、あの騒動の始まりの頃からここまで見てきて思ったのは、「(彼らは)ここまでいじめられてきて、よく耐えてきたなぁ」とい…

俺たちのS○AP

いや~。ついていけないほどの、「新しい地図」のスピード感。いちばん言いたいことを記事にする間もなく(実は、大体の下書きはしてあるんだけど)、ネットをのぞくたびにどんどん様子が変わっていきます。 退社組3人のうちのいちばん年上のI君は、前の所属…

新しい地図

https://youtu.be/aZxTgMs1y7Y 逃げよう。自分を縛りつけるものから ボーダーを超えよう 塗り替えていこう 自由と平和を愛し、武器はアイデアと愛嬌 バカにされたっていい 心を込めて、心を打つ さあ、風通しよくいこう 私たちは、新しい地図 「彼女たち」の…

神様も万能ではない~その3~

前記事の続きです。 事務所本体の組織から切り離された彼らは、後輩君たちとの共演がなくなりました。それどころか、同じ歌番組(特番)に出ていても、「彼ら」がステージに立つ時には、そこにいた後輩君たちすべては退出しました(させられて…ですかね)。…

神様も万能ではない~その2~

彼女たちのつぶやきの中で感じたのは、「彼ら」は、自分たちの所属事務所(特に上層部の人たち)に邪魔され続けてきたというか、少なくとも愛されていたグループではなかったんだなぁということです。 前の記事で書いたけれど、「なぜ一位をとれないんだ」…

神様も万能ではない~その1~

前記事の続きですが、いっぱいより道をしてきたので、ちょっと話を整理しますね。 そう。まずは、ここから。「彼ら」の解散騒動は、ほんとに気持ちの悪いものでしたよね。「彼ら」は何も語らず、裏を取れば…というか、「彼女たちの知っている事実関係」に照…

その手があったか…

この前のじゃなくて、もう一つ前の記事に続きを書くつもりだったんだけど、ちょっと面白い(?)後日談があったので、今回はこの前の記事の方の続きです。…とはいっても、結局は「彼ら」の話ではあるわけですが…。 この前、「某テレビ局のクルーが嫌な質問の…

神対応~? 違うよ~(あれこれ修正あり)

前の記事の続きですが、ちょっと寄り道。「彼ら」の中の下3人の退社についての話題をワイドショーがやってたのを今日見かけたので―。。 時間待ちでだったし、見たのはそれだけだったので、どこも同じ内容だったのかどうかはわからないけど、まっ、どの局の…

はじめの一歩

きのうせっかく書いた記事が、一瞬にして飛んでしまいました 改めて書きなおそうと思ったんだけど、今日はやめときます。 昨日は、「殻ら」の下3人の退所日。 何と、5人の年の順のうち、真ん中君と一番年下君は、同日入所、同日退所になったそうです。縁があ…

「彼ら」生活のあらまし

さて、前記事の続きです。まずはおさらいの意味で、私の知らなかったことも含めて(…ってだいぶ知らなかったけど…)、今回は彼らのこれまでをざっとたどってみますね。 約30年前の1988年、「彼ら」は、先輩グループのバックをやっていた少年たちの中から選ば…

肝心なことはとてもシンプル

前の「彼ら」についての記事から、少し経ってしまいました。 「彼ら」のことというより、あの事務所のことについての小さな事実を積み上げていくと、何とも言いようのない気持ちになってきてしまったんです。…というか、自分で書きだしておきながら、どう書…