『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大つごもり

用事で外を少し歩いてきました。雲と星空が半々に見える空でした。なんか、全部星空よりも、大晦日らしい気もします(このあたりではね)。通りも割と静か…というか、「気配が奥に引っ込んでいる」感じで、お店も人影が少なかったですね。 何だかぎりぎりま…

雪が降る前に

大晦日にかけて、雪が降るという予報を受けて、その前にと所要で遠出をして来ました。とはいっても、しっかり日帰り圏内ですけどね。帰るためだけにぼ~っと特急列車に乗ってるのもいいものです。まっ、この時期にぎやかですけどね。 鳥取まで戻って来たら、…

Mary Xmas!

ちょっと疲れが出てますが、一言だけ~! いい夜を~! なぜかこの曲をおいときます~♪ https://www.youtube.com/watch?v=o3QTCiQhWVY

今年の行事終了!(大掃除はまただけど)

わが家の今年最後の行事。祖母の法事が終わりました あ~。やっと落ち着けます~…って、年末だし、お掃除あるし… まっ、なんとかなるさ~ってことで、この時期のいつもやつを https://www.noradsanta.org/ https://santatracker.google.com/intl/ja/standby.…

Rain~時がすぎたら君は…~

今年、「この曲好き~♪」とかいうノリではなく、心に留まった曲がありました.「SEKAI NO OWARI」の『Rain』。スタジオジブリの映画、↑の主題歌です。 たまたまネットで拾った話なんだけど、長く闘病されていたお父様が亡くなったその日。街でこ…

ボーッといきてんじゃねぇよ!(怒)

昨日一昨日、くしゃみが出てしょうがなかった私。今日は……。ええ、そういうことで、師走の一日を無駄に過ごしてしまいました。一番の峠を越して、ほっとしてしまったんでしょうかね。明日は頑張らねば…。まっ、それはいいとして―。 テレビが面白くない。だか…

カメムシが多い年は…

急に寒くなりました。これくらいが、例年通りということのようなんですが、いきなりだから、ちょっと堪えます。 雪になるのかなぁと思ったりしてるのですが、この間出先で、ラジオで言ってたとかいうこんな話を聞きました。地方によって違うのかもしれないけ…

お師匠さんとの再会

少し前につかってた、伊能忠敬の弟子になって日本を一周するというこの歩数計。実は、突然さよならしていたんです。電池切れでも、何をしたわけでもないのに、突然何も見えなくなってしまってね。それきりでした。2度目の日本一周が終わりそうだったのに 実…

師でなくても、走ります

何だかもう、今年の秋からここまでどうなってるんだか、とにかく落ち着きません~おまけに、今日は暑かった…。明日は10度ばかり下がるらしいです。天候までおかしいですね。 まっ、もう2つ3つ予定をこなしたら、あとはどうにでもなれと、今年中に書きたか…