『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あ~。またやっちゃった…--;again

救えない…。どこまでドジをやらかせば気がすむのか…(-_-;) 契約しているケーブルテレビ局の関係で、ネットの接続方法が変わり、アドレスが変わることになりました。そして、それにともなって、これまでは有線ででつないでいたものを部屋で使うためには、否応…

春雷

『春雷』 ”だいじょうぶ… だいじょうぶ… だいじょうぶ…” その背を抱いて 何度でもくりかえそう あなたが もういいよって言うまで ”だいじょうぶ… だいじょうぶ… だいじょうぶ…” あなたが そうしてくれたように

仲間であるということ…。

昨夜、お風呂上りに、自分の番組の初めに、香取慎吾君が今回の草なぎ君の「失敗」について謝罪する場面に出くわしました。 ウルウルしながら、迷いつつ一言一言、彼への想いを、そして、「みんなが許してくれるなら、はやく戻してあげたいと思っている」とい…

あ~あ。またやっちゃった(-_-;

いったい幾つの歩数計を犠牲にすればいいんでしょう…。このblogを始めてからでも、何個か天におくってる(>_<)。 またやってしまいました。洗濯機の中でカランカラーン。実はこのところ歩数計はけっこうタフになってきていて、一度や二度カランカランしたって…

たかが言い訳、されど言い訳

ずっと前のちょうど今頃の時期。私は病院に通っていました。前に書いたことがあったと思うんですけど、階段から滑り落ちて階段途中に置いたワープロをかっ飛ばしたお陰で、左足の向こう脛がぱっくりと口を開いてしまい、緊急手術を受けて入院。そのあと、治…

洗濯機が~!!(T.T)

昨日の夜から洗濯機の調子が悪く、電気屋さんに来ていただきました。 耐用年数が過ぎているのはわかっていましたけど、今月テレビとブルーレイディスクレコーダーを買おうと思っているので、何とか年末…、できれば来年までもってもらいたかったのですが…^^…

散る花びらも、また愛し

先週末、こちらでは開花の遅い桜を訪ねました。 今年はもう桜の花びらが舞い散っていて、満開や満開前の桜を眺めるのとはまた違う素敵さが…。 携帯(電話)で散る花びらを撮ろうとすると、たとえ一部だけ撮るとしても、これくらいの距離感がないとだめなんで…

夕月夜(ゆうづくよ)

『夕月夜』 おぼろ月 桜の雨が 降るなかで 体じゅうの 力をこめて あなたを 抱きしめた 何十回の ”愛してる”より たった一度の ”ありがとう”が うれしい 夜もある

リアリストとロマンティスト

桜の下を歩いていたら、部活帰りって感じの制服のカップルに出会いました。いい雰囲気です^^。私の前を歩いていた二人。彼女より少しだけ背の高い男の子が、突然立ち止まって言いました。 「ごめん…。ちょっと先行ってて。オレ、待ち受けにする桜撮ってか…

その顔で?!

父の一周忌を終えて、一区切りに一人旅に出掛けようと思っています。私の一人旅は珍しくはないけれど、かなり久々の海外。行ったことのない場所に行ってみようと。そのあとで、母を伴ってとも思ってはいるのですが…。 ところが、パスポートが~~!! 実は最初…

旅立ちの春

先々週、父の一周忌法要を営みました。この1年、父のお友だちや縁のあった方たちと、色々お話させていただく時間をもって、これまで知らなかった父の顔をたくさん知りました。 たとえば、会社での父の顔…。父が、その労働組合の趣旨に賛同できないと、四捨五…

利き手はどっち?

あなたの利き手(腕)はどっちですか? ちなみに私は左利きですが、ほとんどの生活は右でという習慣がついています。そう躾けられた(今はそんなにうるさくないらしいですね)ということもありますが、その方が生活がしやすかったからだと思います。そのスト…

そういうもんか~?

昨日さるファーストフードのお店でコーヒーを飲んでいたら、後ろにいた女の子達の話が聞こえてきました。 「そうか~。トモミ、1年すぎたか~」 「長いよね~。1年…」 「聞いてみたいよ。どうやったら1年もつの?って…。私、もったためしがないもん…」 後々…