『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何で~!?

昨日は、あれこれトラブル続き。夕方からは、またインターネットの接続(?)トラブルです(ゆえに、これはスマホで投稿) 土日なので、ただ今、やけくそで自力探索中 お返事しばしお待ちを~。

朝摘みの薔薇

朝いちばんに届いた、朝摘みの薔薇。友だちが、自分の家の庭に咲いたものを、母のお見舞いにと届けてくれました。つぼみがたくさんのものだったのに、最高気温30℃越しの中でどんどん開いていって、堅かったつぼみ2つだけが、つぼみのままで残っています……

目がうつろ…~真夜中のひとりごと

「快気内祝」探し…。何と疲れることか…。 こっそりと母の入院・手術をしたつもりだったのですが、やっぱり親しいお友達などからばれるもので、お見舞いをけっこういただいてしまってるんです。「最近ありがちなギフト本にしたくない」と言うので、それぞれ…

やっと春が来た(?)

母が退院しました! そのとたんに、最高気温が30℃です。 それが二日続いて今日は20℃あまりまでしか上がらない…。で、明日あさってはまた30℃らしいんですよね。何なんだ、この気温…ーー:。 ただ、母は今日の寒さ(?)にちょっと不安を覚えたようですが(病…

この真夜中に…~真夜中のひとりごと

この真夜中に…。それも↑なとこならわかるけど、山の中でもないのに、何故か、どこからか、鶯が鳴いてます…。ホーホケキョって、あなた…ーー;。 私も寝るから、あなたもそのホーホケキョ、やめて寝なさい。 生き急ぐな~。

日本庭園~足立美術館にて

入院している母は、月曜に総合的な検査を受け、すべて問題なしということで、退院へのスケジュールを消化していくことになりました。塩分制限などの栄養指導なども受けるらしいのですが、元々そう濃い塩分を取っている家でもないので、そう難しく考えること…

コーヒー道はしんどい

何だかんだと半日あれこれし、一段落ついてコーヒーを飲みながら、ふとあることを思い出しました。 少し前、Eテレかなんかで、豆選びから始まって、美味しいコーヒーを入れるという特集を見たことがあったんです。 思い出したのは、焙煎からこだわる内容のそ…

少し余裕ができて…

母の手術が無事に終わり、経過も良好。昨日は、髪を洗っていただいて、自分でシャワーもし、歩行訓練も始めた…ということで、ほっとして気が緩んだのか、ちょっと時間があくと、こっくりこっくりしてしまうここ数日…^^;。 それでも、気持ちにも少し余裕が…

あっちゃ~(涙)

母の手術が、昨日無事に終わりました。泊まっていた病院近くのホテルから、用事があってうちに戻ってきたら、ネットが繋がらない そんなわけで、スマホからです。 テレビはちゃんと映っているんですが、ネットが繋がらない…となると、繋いでいる、ケーブルテ…

春の風景

春の光と風の中を、少しだけ徘徊…^^ 最後のは、秋のようですよね。種類でしょうか…。 今週は、母の手術です。