『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしい風景

nusikaranoyasasisa 母の通院につき添っていった日から不調で、数日あまり動けずにいました。少し良くなって、居間のソファにゴロゴロしながらYoutubeを見ていたときのことです。 特に何を見たいということもなかったので自動再生していたら、どういうわけか…

年の功ってやつか…

暦通りに秋らしくなった9月。あと10日あまりで、また仏事の行事(彼岸の中日)。そう思うと、ちょっとため息が…。実は、苦手な親族がいるんです。やたらマウントをとりたがり、どんな話をしても、強引に自分の都合のいい話にもっていく技を持っているんですね…

ヤツの帰還

この前の記事の「ヤツ」が戻ってきました(画像の子ではありません。これは残念ながら、この前の画像と同じ、欲しい置物君です)。以前より、フットワークも軽く、夜の浴室の窓で虫を追いかけ回しているみたいです(-_-;)

慣れるってスゴい〜ある浴室の風景〜

古いありがちな戸建なので、我が家の浴室には窓がある。その窓に、この時期必ず現れるヤツがいる。ヤモリ…だか、イモリという、あれ。 とにかく苦手なので、ヤモリかイモリかを調べるどころか、なるべく見ないようにするか、(夜しかいないのかもしれないけど…