『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

zutto…

『zutto…』 小さく聞こえる 虫の声 秋バージョンの 草いきれ 赤く染まった 河原の道で 散歩途中の じゃれつく子犬 小さな頭 なでた手を そうっと あなたの手が引いた 何でもなさげな 顔をして 弱みひとつも 見せないで 先を急ぐの あなたそのもの 大丈夫だよ…

遠い記憶

かなり昔の話ですが(笑)、私は人見知りの激しい、おとなしい子供でした。あまりにおとなし過ぎて、子供らしくないと言われたりもしました。そう言ったのは、子供はうるさいほどに元気なものと、勝手に決めツケてる大人だったんだなと、今なら理解できるの…

恋するワンコ リターンズ

去年の今頃でしょうか。ご近所犬リュウ君の恋の季節のお話をしました。春先の恋の季節を過ぎ、一昨夜は彼の恋鳴きがずっと聞こえていて、「また、恋の季節だわね~」と思ったのです。 昨日リュウ君のお宅に伺うと、リュウ君、玄関に出てきたはいいけど、あく…

我が家閑話

もう退院したのですが、実は父がちょっとした手術を受けました。命にかかわるとか、後が大変とか言うのではなく、検査のための手術的な意味合いもあるもので、お医者様によると、「手術の方法は変わったものの、短時間で比較的問題のない手術」でした。 一応…

夕空

幾十億のこころ あるなかで ただ ひとつと 出逢った不思議 たった ひとつと 引き合う不思議