『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海~!

午前中、海を見てきました。かの国と向かい合う海です。殆ど行ったことのない丘の上。少し風があって、青空と薄曇りが行ったり来たりしています。 アイスクリーム片手に海を見ているうちに、ふと友達に聞いた話を思い出しました。 「『あの島』の周辺は穏か…

06桜降るまち

『06桜降るまち』 すれ違う 見知らぬ笑顔に 会釈した さざめく声に ソースのにおい 川からの風に はらはらと舞う 桜花 いつか こうして歩いたことを 思いだすだろうか あなたとふたりー

ちょいと奇妙な物語

最近、編み物をする男の人が増えているんだそうです。男性の編み物の先生によると、「プラモデルをやるような感覚で、やっているんじゃないか」というおはなしでしたが…。 実は、私もそうなんです。この頃はいろいろ楽しみがあって(笑)、ずっと時間は少な…

桜花園

『桜花園』 心が カンカラ いう夜は 桜の園に おいでなさい 好きな根元に 腰を下ろして ひざを抱えて いらっしゃい 桜のしずくが はらはらと あなたを つつんでくれるまで だいじょうぶだよ ひとりじゃないよ いつまでも いつまでも そっと 抱いててあげるか…

春の嵐

とんでもない風です。朝掃除のときに、近所にある桜の木の花びらが我が家の庭にまで飛んできているのを見た時は、「あら、こんなところまで~」などど楽しんでいたのですが、だんだん風が強くなって、冬の間大事に育ててきたシンビジューム(昨日外に出した…

花ふわり

『花ふわり』 桜並木に 花びらふわり 子犬の上に ちいさな ちいさな手の上に ふわり ふんわり 杖の先 そして あなたの肩の上 動かないで そのままでいて そして その目を閉じていて いいというまで あけてはだめよ ふわり ふんわり 花の下