『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

信じてるよ♪

↓のコメで、去年1週間余りで3キロ近くやせた、という話を書きました。それは、想いもしないことが次々起こったための混乱で、ちゃんと眠るどころか、食欲さえなくなったことが原因だったのですが、ちょうどその時、ある友人からメールをもらったんです。「…

出会うべき人

『出会うべきひと』 ひとりでは越せなかった 坂があって ひとりでは飛べなかった 川もあって ひとりでは見られなかった 風景がある 時には 惑い 時には 交わり 時には ぶつかったりもするけれど どれも 大切な であうべきこと だれもが いとおしい 出会うべ…

水真珠

『水真珠』 手のひらで 拾った 雨の 水のつぶ ひとつは あげよ あなたに あげよ ぬぐった 涙 消せるようー

永遠に愛するということは

今日、少し苛立っていました。体調は限りなく普通に戻ったのに、集中力がないのです。そうそう、持続力もです。それ自体もですが、それに苛立っている自分がもっと嫌でした。そのままに時間を過ごしたくなくて、仕事のほかに集中できるものをと、DVDを取…

梅雨の空

『梅雨の空』 夕空に 群れ飛ぶトンボ まなこ遠くを 飛ぶトンボ 青空が見えたら 教えておくれ どんな 重たい心でも どんなに 辛い今夜でも 誰もがみんな ほほえむような 誰もがほっと 安らぐような 青空見えたら 教えておくれ そうっと とどけるから あのひと…

どうなんだろう

直接は関係ないのに、↓の方のコメで、泣かない男の人の話があって何故か思い出した風景です。 その日、図書館に出かけた私は、借りてきた本を入れた結構重いバックを抱え、バス停近くで人を待ってました。そこに、こんな声が。 「だから歩くの嫌だっていった…

エール

この間JRに乗りました。人の流れに沿って、階段を下りようとしたとき、ふっと思い出した光景に、思わず足が止まったんです。 実は、私の足の左のひざ小僧の少し下には、横一文字に大きな傷があります。といっても、今ではよっぽど側によっても、そしてじっく…