『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を!

kotoshisaigonookaimonokotoshisaigonookaimono2 今年もあと4時間を切りました。あなたはどんな時間を過ごしていますか? 私は夕方から夜に駆けてやたらにあわただしく、おまけに雪開けまでかさなって、家の中をうろうろバタバタしていました。やっと、夕飯…

Merry Christmas!

nemurenaiseiya 今年は、何か浮かれられないイブですね。気軽に繁華街に出かけられる雰囲気でもないし、久しぶりに新聞のテレビ欄を見てみたけど、特にXmasらしい番組もないようだし。 それでもサンタさんは、そりを仕立てて出かけてくれてるでしょうか…

パンツの手直し

harunohikari 前の記事に書いたように、夜しっかり眠れるようになってから、最近少し落ちていた食欲がどんどん戻ってきていて、うれしいような残念なような複雑な気持ちでいるhikariです。 それと比例して…ですが、いろんなことに興味がわくというか、体調が…

紅葉に初雪が…

hontohmottokireinandakedo 昨夜お風呂に入っているとき、雷鳴がすごくて、おまけにとても寒かったので、もしかして明日は雪かなぁとおもっていたら、やっぱりでした。朝の8時ごろはこれくらい。今は10cmくらいかな。だから、そんなに積もってはいないんだけ…

過ぎたるは…

imaninattetomatoga 朝晩寒くなって来ましたね。ここ数日体調不良の質が変わってきて、夜何度も起きるようになっていました。これは、どうしたものかと思っていたのですが…。 気が付きました! ええ、わかりましたとも‼ いや、ね。実は、水道や温水器や食洗…

すべてはプラマイ0だから

tatiaoi? 今年の秋は、ちょっと植物が変でした。まるで台風のような大風もあって、我が家の裏庭の、ほとんど紅葉していたブルーベリーやどうだんつつじ、玄関先のちょっとだけ色が変わっただけのモミジはあらかた散ってしまうし、逆に、植えられている場所が…