『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思念は残る?

akinoyuukei あ~。今年は(正確には、ここ数年も)、秋の京都に行けなかったなぁとため息ついて、思い出した京都での出来事ことがありました。 このブログの多くの記事はヤフーブログでアップしていたもので、これから書こうとしていることもその中にある話…

今年の流行語

ryunoyounakumodatta とんでもないあたふた事(とはいっても、後になって見ればさもあなんな事)に振り回されているうちに、あたりは暗くなってしまいました。ほんとに暗くなる野が速いですね。 …というわけで、これから今日記事にしようと思っていたことを…

手紙に還る

memotyodakedo 父が亡くなって10年になりますが、今も前と同じ頻度で交流のある父の友達があります。娘さんはお嫁に行かれ、ご自分が御病気がちなこともあって、娘さんに最期のあれこれで困らせないようにと(ご自分がそう言われていました)、早くからご自…

湯水のように…じゃなく、湯水ですから~!~その3~

uraniwanobiora (二つ前からの続きです) 翌日、待ちかねた水道屋さんが。水道管のつなぎ目が腐食してビビが入ったための漏水だと言われました(古い家ですからね~)、それでも、30分ほどで修理は完了!(パチパチパチ)。実は、少し前からそこの蛇口の締…

湯水のように…じゃなく、湯水ですから~!~その2~

yumizunihakankeinaikeredo (この前の記事の続きです)急いで沸し上げをしてお湯がたまるのを待ち、(まだすぐ流れてしまうかもしれないから)早めにさっさとお風呂に入った翌日。約束通り温水器をみに来てもらいました。ドキドキしながら結果を待っている…

湯水のように…じゃなく、湯水ですから~!~その1~

dekigotohakonotikakunosuidoukara ここ数日、とんでもないトラブルに巻き込まれていました。今考えても、これだけ一気に重なることはそうはないんじゃないかと思える出来事の連続。疲れ果てました。 それは、ある夜お風呂で髪を洗い、シャンプーを洗い流し…