『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うそ~~~!!

一昨日、家の改造のために、届いたままほったらかしてあった鉄素材のガーデンチェアを組み立てました。カタログ販売でお安くなっているのを買ったのですが、ま~、ボルトを締めたりするのにかなりの力が必要で、安さに目がくらんだ自分のおばかさ加減を思い…

それぞれの使命

先週末だったか、何気なく見ていたドラマに気にかかった言葉がありました。 「才能を与えられるってことは、使命を託されてるってこと…」 どうしてそれが、ひどく気にかかったのかは?ですが、妙にその言葉をひきずっているんです。 人それぞれに才能はある……

帰って(?)来ました…ーー;

今日は午前中から雨になりました。この一週間はお天気が悪く、もしかしたら雪も…というくらい寒くなるかもしれないそうです。 今日は違う話をしようと思っていたのですが、予想外のことがあったので、そちらの話を…。 この間、台所の改造のついでに、野良猫…

何が言いたいの~?

昨日、まだ思いがけないことがあった…とお話しました。それは、ようやく台所のものを元に戻し始めた始めた月曜のこと。母が、突然言い出したのです。毎日のように、父が夢に出てくるのだ、と。 それは家を改造する少し前からだったそうで、昨日話した母の部…

色々出てくるな~ーー;。

この前書いたように、先月の終わり頃から、台所から外回りまで色々直していただいていました。あれこれ相談しながらの工事で、外出さえもままならない日々。それが、ようやく終わりを迎えようとしています。 最初は、台所を少し広げ、システムキッチンを換え…

P.S.アイラヴユー

台所の改造でしばらく動けずにいて、この秋見たいな~と思いながらまだ見られずにいる2本の映画があります。1本は「容疑者Xの献身」。そしてもう1本は、「P.S.アイラヴユー」。やっと片付くので、そろそろ見にいこうと思っているのですが…。 その2本目…