『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

心の奥の大掃除

メモの整理をしていたら、「今を生きるために、もってはいけない⑦、もたなければならない③」と言うのが、出てきました。何かで見たのをメモしたのですが、さて、いったいいつ書いたもので、ネタ元はなんだったのか…。 もってはいけない⑦とはー。 ①怒ること。…

’05聖夜

『’05聖夜』 時間制限なしで わがままを言い合った いつもは いえない お互いに 辛い 事々も みんな 笑って 冗談にした 雪の夜 寝息で 息づく背中に ほほを預けて そっと 願いを かけてみる あなたが 気強くあるように あなたの ささえで あるようにー

’03聖夜

『'03聖夜』 もがきながら あがきながら はきだした ことばを うけとめて くれる声が あることの しあわせ それがどんなに ちいさな声でも それが どんなに とおい影 でも ささえられる ぬくもりを かんじてしまうほど 孤独 けして 焦りじゃなく けして あ…

クロス・トゥー・ユー

『クロス・トゥー・ユー』 疲れたら 休めばいい つらくなったら 泣けばいい (泣けるのなら) そうして 歴史を変えるくらいに 信じてごらん けして つよくは ないけれど スーパーマンでも ないけれど そばにいるから ずっと いるからー

クリスマスのいり口で

この時期になると、いつも思い出すシーンがあります。 何年か前の、クリスマス前の日曜。買い物に出かけました。年末のあれこれを準備し、両手いっぱいの荷物を手に、デパ地下を歩いていたとき、焼きたてのパンを売る店に併設されている、パンと飲み物をいた…