『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方の風景

2日ほど前のこと。予定の時刻まで時間があり、ソフトクリームでも食べて暇をつぶそうと思い立ちました。あそこのベンチで~と思っていた場所は、夕方という時間もあってか、どこもふさがっています。仕方なく、木々が生い茂るエリアの、生垣の端のコンクリー…

あ~。そうだったのか…。

梅雨だからというわけでもないのですが、実は、↑のCMを見てから、引っかかっていたことがあります。和傘の、「番傘」と「蛇の目傘」って言うのは、どう違うの? で、これはどっち…? いや。そういえば、昔の童謡に、「からか~さしていく~」とかいうのが…

無題

窓を開けよう ただ まっすぐに なるためにー

新月の願いⅡ(ボイドタイムについて)

先月、新月について書きましたが、今月の新月は、15日の12時13分だそうです。で、先月に続き、『新月の願い』をまた書いてみるか~と思っているのですが(興味のある方は、この↓の方にある『新月の願い』参照)、今回も例の「ボイドタイム」っていうのがある…

ただまっすぐであること

いきなりですが、今朝髪を切りました。 朝髪を洗って鏡を見ていたら、気がついたんです。どういう髪型にしようかな~ってひらめかず、それが決まるまでとそのままでいたら、えらく長くなっていたってことに…。背中半分を超すくらいあるではないか~(遅い。…