『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これは何?

ちょっと病院に行きました。私がお世話になりに行ったわけじゃないんですが…。 時間待ちで、売店で暇つぶしをしていると、不思議なものを見つけたんです。そう。↑これです、これ…。ご存知の方もあるかもしれませんが、私は初見。で、その脱力っぽい姿と、パ…

イルマーレ

昼下がり、窓からの風を受けながら、HDDにたまった番組の整理をしていました。その中に、見たいと思ったまま、録画しっぱなしの映画がかなりあって、何やかややりながら、1本見るか~と思い立ちました。 目に付いたのは、「イルマーレ」。この秋、ハリウ…

ざわめき

『ざわめき』 強い風に あおられて 隠れた木陰 じっと膝を抱えたままで 風がおさまるのを待ってた やまない風に 目を閉じて ふうっと長い ため息ひとつ ゆっくりと ゆっくりと ため息 ふたつ 不意に その肩にもたれた日 思い出したら そのぬくもりさえ 思い…

Hug

『Hug』 いきなり強く抱くひとに たじろぎながら 息をのむ まるでしがみつくようと からかおうとして 鼓動の速さに 言葉なくした 何も言わないから 聞かないでおくね ほんとは 聞きたいけど 聞かないでおくね 大丈夫よって そうっと心で つぶやいて ゆっ…

秋のはしり2~人は何故それをヅラと呼ぶのか~

先週、親戚のお葬式がありました。その日は真夏並みに暑く、35℃まで気温が上がった日。こんなときの参列は本当に大変ですよね。 そのお葬式には両親が参列したのですが、実は、うちの母はネコッ毛で、前頭部が少し薄いんです。んで、こういう冠婚葬祭のと…

秋のはしり

それでも、いっときの暑さが一息ついた感じのこの頃。少し気温が違うと、アイスクリームの売れ筋が代わるんだそうですね。気温が高い時には氷系。少し下がると、クリーム系が売れるとか。と言ってる私も、昨日コンビニでモンブランのケーキを見て、買うつも…