『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オクラ水、続けられるならいいかも

母が生協さんから買ったオクラ水の本。手にとって見ると、ムック本なのですぐに読めました。これ、「足裏ももみつつ(これは別の本のこと)、とにかくやってみよっ♪ やってみよっ♪」と久々にワクワクしました。 それも、これ、特にテクニックがいるわけでは…

hikari家の戦い

せっかく、「あんな本」を買って「置いた」のに、母は読まずに、こんな本を生協さんに頼んでいました 膝は気になるようだけど、血圧も糖尿病も問題ないのにね~。飲めばいいのが気にいったのかも。体重減少もできるらしい。 これ見よがしに置いてあった「あ…

漢字変換プログラムのバカ~!(チコちゃんに…のキョエちゃん風に)

キョエちゃん 少し前から、PCで文をつづっている時にとんでもない変換が何度もあるようになりました。とにかく、それでかなり不快な想いをしていたんです。そのたびに、これは私が「本筋からずれた」言葉の使い方をしているからかしらと思ったり、「いや。も…

お彼岸だけど…違うね、あれは…^^

彼岸の中日のための買い物をしてきました。 お昼頃、お花屋さんの店頭でお墓や仏壇の花を選んでいたら、20代後半から30代かなぁと思える男性がやってきたんです(通りすがりの横顔で判断。後で確認して、多分正解と思った次第~)。 「あの…。あそこの花束……

まだまだ決まらない…

引っ越し先は決まりましたか? 私はもう少しかかりそうです。 実は何年か前に、ちょっとした「ことば」を置くためだけに、実験的にアメブロにお部屋を借りているんですよね。 内容によってブログを分けてみるという手もあるかもしれないという発想からだった…

去年(?)の人生を狂わせた犯人?

ひょんなところで、こんなん見つけました。去年末のかな。 http://appli-maker.jp/analytic_apps/76501 ベスト10で発表されるんだけど、私の第1位は、「稲垣吾郎」氏… で、7・8・9・10位と「お〇ぱい」が続く……(〇の位置が一個ずつ違うけど…)。 一位は…

バッファか…

↑から一年半近くがたったんですねぇ。もうこの3人、舞台から映画から、果ては「末っ子君」の個展まで、ちゃんと休んでいるのかしらと思えるような仕事ぶり。「あの子」の時と同様、それにかかわることをあれこれ書いてくれる「彼女たち」のつぶやきは、とて…

真夜中の独り言

「バッファ」という言葉(この場合は造語)の意味を学びつつ、コーヒーを飲む夜更け。 なるほどね~(遠い目)。 ※詳細は明日。

OK!…じゃないGoogle

私の画像ではありません~。 スマホを換えてから、グーグルアシスタントが呼んでもいないのに勝手に立ち上がることがよくあります。これ、私のだけ? つい先日のこと。テレビCMに「彼ら」の「次男君」が出ていた時のこと。母が、「彼は裏切り者だとか去年だ…

買って置きました

昨日は母の診察日。その帰り、買い物に寄ったショッピングセンターで、この本を購入。 この冬、めっきり活動量が少なかった母の目につくように、リビングのテーブルの上に置いておきました

やっちゃったかぁ

ちょっと耳にした話です。超目がよかったのに、最近、趣味の手芸で針を持つのに裸眼ではきつくなっていたある女性。買いものの途中、ショッピングセンターのメガネ屋さんに寄ってみたそうな。 すると、、「ハ○キルーペ」という…、CMで良く見るあれを見つけ…

そうかぁ…ーー;~ヤフーブログ終了のお知らせに寄せて~

なんか変だなぁとは思っていたんです。ブログの変更をするという話だったのに、一度延期というお知らせがあってから、何にもお話がないことをー。こういう日が来るだろうことは予想してはいたけど、変更についてあまり評判が良く無くて、このままで行く気か…