『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

小さな癒し




前回、神様トンボ(ハグロトンボ)が今年もやってきたというお話をしました。

ところが、今年はいつもとちょっと違うんです。

はじめてみた日から毎日やって来る…だけじゃなく、よく見たらツ…ガ…イで来てるんです。

ツガイ(?)で来たのは初めてのこと。ついでに何故か、黄色の蝶々も一緒にね。

それも、裏庭に水をやると、そばにやってくるんだけど、その姿の楽しそうなことといったら…。

さらに、そのうちの一匹は、水やりを終えて勝手口に戻ろうとする私の足元に、ビョンビョンって感じで勝手口までついてくるんです。

何か、この前までの子は、高貴な感じ(クールな感じ)がしたんだけど、今年の子たちはほんとに愛らしい。

うちでちょっとしたアクシデントがあった今年(継続中)。君たちに癒やされるよ。ありがとね。