『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最後の日

あと3時間ほどで、平成最後の10月が終わりますね。 いや〜。アクシデント続きの10月でした。 あれこれの、トラブルがようやく片付いた…と思ったら、大風でラティスが壊れ、新しいのを探したり(いつでもありそうだのに、欲しいサイズのは取り寄せと言われると…

おチビじゃないし…

いたずらするぞって言ってないけど、おいしい和菓子とこれ、いただきました~ おいしいコーヒーも手に入れてきたので、のともに、いただこうと思います。けっこううれしい…

ニベアの青缶

いきなりですが、YouTubeってある程度見ていると、「この人は、こういうのに興味があるみたいだな」ってのを察して(?)、その方面の内容を右側に掲示するようになりますよね。そこに、この頃やたらに「ニベア」をとりあげたのが出てくるんです。「ニベア」…

やっと読めた(やっと……Part2)

パリの例の個展の話…の前の段階で、「はなしなが」と言われてしまったので、少し短くするかと思い、あれこれいじっているので、もう少しだけ後に回します(で、やっぱり書きたいことを書こうと、長くなるかも)。 それはともかく、また水にまつわるトラブル…

やっと…

スマホ、やっとメールができるようになりました~ 忙しかったこともあって、もうどうでもいいか…というところまで追い詰められていたんだけど、さっきふっと思いついて、全部クリアにして、本体の初期設定からやり直てみしたんですね。ひとつひとつ、これを…

嫉妬と憧れ

「NAKAMA des ARTS(「仲間でアート」と読むらしい)」という展示会が、パリのルーブル美術館にあるシャルル5世ホールで開かれたのは、先月の19日から今月の3日までのこと。この展示会での展示物を作ったのは、香取慎吾というアーティスト。ええ、「彼ら」…

+……。なぜに?

スマホと…、いまだ格闘しておりますまっ、ずっとやってるわけにもいかないから、間間に何が悪いのかを確認し、どうも私がスマホを持ってからさらにしておかないといけないものの契約をしなければならないようになったらしい…ということのよう。それが使える…

つ、疲れた…

だましだまし使ってきたスマホ(どこまで使えるか、使ってみていた)が、とうとうおかしくなり始めました。 で、街中にあるショップでのトラブルをいろいろ聞いたこともあって、その会社のオンラインショップを使ってみようと決め、あれこれメリットデメリッ…

それぞれの日本像

さらに、テレビの話のついでに…。NHKの地上波で、日曜の夜中というか、月曜の夜というか…な真夜中に、「つくもがみ貸します」っていうアニメをやっているのをご存知でしょうか。たまたま遅く帰って来たある日、お風呂にのんびり浸かってしばらく居眠りし、居…