『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりに

『夏の終わりに』 心が音を立てる日は 何を思ってすごしましょう カタン カタン カタカタン まるで ジグソーのピースがはまるようと つぶやいた人の 言葉も そのへん どっかに おっぽって カタン カタン カタカタン 別に何があったわけでも 何にわずらうわけ…

ピンクの紙を用意して

明日夜7時少し過ぎが新月。そんな話題を目にした19日の夜(昨夜というか、さっきというか…^^;)。処分しようと置いていた雑誌の中に、この春母が買っていた健康雑誌を見つけました。 その中にあったんです。「新月の日に、ピンクの紙に願いを完了形で書こ…

最初の一歩

お盆を終えて、歯医者さんに行き始めました。奥歯の調子が悪かったのですが、行かずにいたのです。大事な治療ではあっても、大体に歯医者さんに行くのが好きな人ってあんまりいないんじゃないかとは思うのだけれど、どうもそれだけじゃなかったみたいで…。 …

お盆迎え

やりたいこと、書きたいことはたんとあるのですが、お盆の準備に走り回っています。皆さんの所でもそうでしょうか…。 その合間に、洗濯乾燥機に換えた後、にわかに目立つようになった後ろの壁の薄汚れ隠しをと思い立って、友だちに探してきてもらった青空(…

韓国ドラマ

この頃、周囲の60代~70代の方に韓国ドラマが話題です。 アナログからBSまで番組表をよくよく眺めてみると、確かにかなりあるんですよね。 デジタル対応テレビになるごとに、ご覧になる方が増えているようで、今日も暗くなりがけに用事でご近所まで出かけた…

気になる…^^;

京都から帰ってから気になっていることが2つあります。え~え~。だから何なんだっていわれてしまうような事だってのは、十分承知してるんですけどね…。 ひとつは、いつのまにか手のひらにこれまでと違う線が出ていること。左手も右手も、両方にです(右は…