『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

咲いた~♪

朝起きて速攻で見てみたら、やっぱり咲いてました八重咲きのハス。一重(?)の方が、はかなげで素敵だと思ったりするんだけど、まっ、これはこれで… 起きたらもう咲いていたので、咲く時に聞こえるという「音」は聞けずでしたけどね~ そうそう。この花を撮…

真夏日の出来事

全部の引っ越し先の段取りがわかったのに、迷ってしまってますいつものあれこれに加え、お盆の準備などもやりながら、あとひと月くらいで決めないとね。いま、気がついたんだけど、訪問者のトータルが96000人あまりになってました。何とかすっきり10万人で終…

本元は同じかも…

何やら、テレビがにぎやかで、いろんな話が出てきていますね。その前に問題ありで登場した某事務所、今回の某事務所。結局本元の問題は、おなじのような気がするんですけどね…。 ただ、何とかしてやろうと動きだす先輩がいる分、今回の人たちの方がまdさ救…

これからどうなるんだろうね(追記ならぬ、追報道の記述あり)

「明日の天気予報やってるかしら」と、NHKにチタンネルを合わせたら、画麺じぉゆ部に「元SMAP」の文字が…。 「ニュース速報だ 元SMAPが何? 何かの事件じゃないよね」 (このあたり、5人時代、末っ子君がかかってきた電話に長男君の名前が表示されていると、…

凪待ち~映画を待ちながら~(あ〜。勘違い追記あり)

先週末久しぶりに映画館に行って見てきた、「凪待ち」(最近は、映画はネットテレビで見ることがほとんどなので)。色々語りたいことはあるもののまだ上映中。こんな弱小ブログでも詳しいストーリーを書いてしまったら、この映画を見ようと思っている方が偶…

しみる一言(追記あり〜)

使い始めたメモ帳の表紙に、妙にしみた今日のひとこと。 こんな風でありたい。 ☆追記 この短い文に、何やら?な誤字があった模様〜。気づかれた皆様、ご容赦を〜

久しぶりに映画

到着!

梅雨の高速

今日、行ったことのない親せき宅に急に行くことになりました。何せ行ったことのない場所でもあるので、その地区にご実家のあるご近所さん(わが家の遠縁でもある)のところに詳しい行き方を聞きに行ったんですね。 「ああ。ちょうど実家に行く用事があるから…

このままでは凪(なげ)ない〔追記あり〕

「彼ら」の末っ子君のつくるアートについて書きかけていた(というほど立派なものではなく、いつものようなまったり話なんだけど)その途中、ちょっと記憶が確かでないことがあって検索。そこで、そう言えばとこの映画『凪待ち』の映画評を見てみたら、とん…

まるい背中

外出の帰りに、ショッピングセンターに寄りました。蒸し暑い日に、あれこれのお買い物をするには、ショッピングセンターが便利ですよね。 買いものを終えてすぐ帰るつもりが、急に食べたくなって、ソフトクリームを。すぐそばに、80代の後半かなぁ(顔の感じ…