『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

特に変わらず。だか、しかし…~水鏡レポートその4~

ここをよくのぞいてくださってる方のなかには、この前話していたぬるま湯洗顔の成果は、今のところどんな感じかしら…と思ってくださってる方があるかもしれかもしれないですね。そのことをちょっとお話ししておこうかなと思います。 今のところの状態をお話…

離れていても…~真夜中のひとりごと

今日読んだ本にこんな話がありました。 一度おたがいに影響を与え合った原子同士は、永遠に影響を与え合う…。 人の想いはエネルギーです。だから、一度縁のあった相手とは、永遠に影響を与え合い続けるってことになりますね。伝えたくない想いも、通じてし…

どうせなら面白がろう

母の快気内祝を配り終えた後、突然母が言ったんです。「私もお祝いがほしいわ」って。 なんのことはない。倒れることがなければ、節分あたりの頃に買おうと思っていた財布を、今買おうと思うというだけのことなんですけど。 で、あまりまだうろうろできない…

あの子も梨の妖精か⁈

数日前の夜、お風呂から上がったら、テレビで「ふなっしーLOVE」の弁護士さんの話題をやってました。 その中では、やり手の弁護士さんらしい彼女が、スリッパから何からふなっしーグッズを揃えている自宅の様子や、お休みに、ふなっしー色のいでたちでイベ…

いいことで終わろう~真夜中のひとりごと

あれこれ用事をしてたら、こんな時間に…^^;。 前にも似たようなことを聞いた気がするけど、毎日一日の最後に「いいこと」で終えるのは、「幸せの地力」をつけてくれるそうな…。 考えるのは、「今夜は月がきれいだ~♪」でも何でも、ワクワクできることな…

ON MY JOURNEY

前の記事から続く話です。 水洗顔に興味は持ったけど、あいにく新しい化粧品をかったばっかり…。いただいたコメントにもありましたけど、そういう方もあるでしょう? 確かに、処分すればすぐに新しい取り組みに早くとりかれるのでしょうが、それはさっさと始…

これは、エライことに首を突っ込んでしまったのかもしれない~水鏡レポートその3~

今、タイトル通りのことを感じています。2回ほど書いてきた、水(ぬるま湯)洗顔のことです。 ピカピカの肌になる前には、一時期、肌の一部が「はたけ」と言われるような状態になったりすることもあると書かれていましたが(突っぱる所だけじゃなく、そんな…

アナと「雪」の事情

私は、ひねくれた、変なやつなのかもしれません。何? わかってた? 自分でここまでわからなかったのかって? (うっ…) 実は、見てきたんです。あの人気の…「アナと雪の女王」。ワクワクで早めに席を予約して…。 映像はほんっとにきれいでした。私が見たの…

引き算の美? さらに付けたし(いや、たしじゃなく減らし)~水鏡レポートその2~

例の本に関係して、気が付いたことがあったので書いておきます。 実は私、恥ずかしい話なんだけど、二の腕の一部に少しざらざらしているところがあるんです。最近テレビでその治療薬のCMが流れているんですけど、ご覧になったことがありますか? あんな感じ…

引き算の美…になる?~水鏡レポートその1~

前の記事で、母の手術中に本を読破したと書きました。長くなるのがわかっていたので本屋さんで見つけてきた2冊の本を持って行っていたんですけど、読んだのは1冊だけ。それも半分上の空という感じででした…。実は、控室に置いてあった東野圭吾さんの本もち…

梅雨の朝

ものすごくひどいわけではないんだけれど風邪かなぁと思える症状と、起きていると、すぐにくらっとするほどのとんでもない眠気があって、コテンコテンと寝たり起きたりしていた昨日。 その安静(?)のお蔭か、そこそこ元気になった今朝、雨のやんだばかりの…

控室の風景

あれこれやってはみたものの、やっぱり自分ではPCなどへの接続の異常は見つけられず、今日家に修理(?)に来ていただいて、機器の交換。再々回のPCの復活です。ただし、「そこだけに一時的に大きな電力の負荷がかかったとも考えがたいし、なぜそうなったの…