『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たしかにそれはある…ーー;

某所で、鳥取に関するこんな標語(?)↓を発見。だからこそ、独自のコーヒー文化がある…ともいわれるようですが…。 『スタバはないが スナバはある』 砂場…ね…。

桜よ、桜

一時、一気に進むかと思われたこちらの桜は、途中休憩しています。皆さんのところではどうですか? 東京のソメイヨシノの標準木は、靖○神社にあるんですよね? そちらでご覧になった方はありますか? 桜の標準木のある神社ということ以外に特に思うことのな…

声は大事!

今年のトマト作り。私は去年と同じ中型トマトを裏庭で、母は、普通の「桃太郎」とミニトマトを家庭菜園で作ることにしました。去年と同様、今年も苗を注文して、楽チンです(^_^)v ひどい風邪の後の咳はほとんど出なくなり、さて、今年もトマトを…と思うくら…

なるほど…(爆)

おともだちから、メールが届きました。 『最近の関心事は、ヒーリング。癒しを与えたいんだって。だったら、さっさと新しい作品にとりかかって。それがいちばんのヒーリング…。癒しだわー!』 「あの子」の最新インタビューを読まれた方向けのお話でした。

夜明けの雄叫び(雌叫び…か?)

それは夜明け前のこと。 声枯れ以外はほとんど良くなったからと調子に乗らずに休息しようと、しっかり早く寝たせいで、半分寝てるような起きてるような、うつらうつらがやってきていました。 クルリと寝返りをうった時、何か小さな固いものが足の指先に触れ…

う、ウソ~!!

もひとつ意欲が戻らず、ホントに久しぶりに『ファミリーブック』を眺めて半日をのんびり過ごしました。 「ああ、そうだったね~。あ~。そうそう。そうか、この時期か~。あったね~。00※作戦。これは見てて楽しかった~」とか、いい時間だったんです。 喉…

次にいためるなら

『四月の雪』では、故ないことで心を「いため」、『太王四神記』では、人が落ちてきたりして体を「いため」てきた 「あの子」だから、この次は、野菜でも「いため」てもらったらどうだろう。 この前の記事で書いたレストランのドラマみたいな話で、訳ありオ…

ラスト ディナー

土曜の夜のBSプレミアムで、短いドラマを見ました。 『ラスト ディナー』というタイトルのその番組は、大切な人を残してこの世を去った人と、その人への想いを抱いたまま生きる人が、「あるレストラン」で最後の時を過ごすというストーリーのドラマです。 私…

両極端な想い

いや。なめてましたね~。もう咳だけだと思っていたのに、それから2日ほどはかなり咳がひどくて、さらに頭や体が重くて夜も眠りが浅く、ものを考えるのがしんどい状態が続きました。やっと落ち着きましたが、今回の風邪はいつものとは違うタイプだったみたい…

サムリング

最近、めずらしく(^^)左手の親指にリングをしている人を、どっかで見かけたので、そのリングが持つ意味をちょっと調べてみました。 まず、呼び方。小指のリングを「ピンキーリング」と呼びますが、親指につけているリングは、「サムリング」と呼ぶんです…