『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チュンサンの想い~ドラマだっちゅうに!~

昨日は「冬ソナ10話」楽しみましたか? 「冬ソナ」の流れで、ちょっと寄り道。 「冬のソナタ」の後半で、チュンサンは自分の想いよりも、ユジンのため…をいちばんに考えるようになりますよね(あるいは、それがいちばんの願いであり、想いになったといえるか…

心の鍵

今月の28日。NHKのBS2で、「冬のソナタ」の10話が放送されるんですね^^。BS2が始まって20年になるのを記念して行われたアンケートにそってということのようです。 一番お気に入りの言葉として選んだ方が多かったという、「私はミニョンさんにごめんなさい…

飛べないガチョウ

ここ数年誰にも言わず、ずっと思い悩んでいたことがありました。それも5つばかり…^^;。そういうことって人それぞれだと思うので、もしかしたら他の人にとっては、「何でそんなこと、長々とほっといたの~?!」って言われるようなことなのかもしれないん…

エコポイントって、そういうこと?

けしてエコポイントにわく世の中に、水をさすつもりじゃないんだけど、この間家電量販店に行った時、「もしかして、エコポイントって、そういうことなの?!」と思ったことがあるんです。 今年ここまでにそれなりに電化製品を買ってしまった関係上、基本的な機…

世界砂像フェスティバル(本題^^;)

私がそのフェスティバルに出掛けたのは、夕方のことでした。たまたまテレビのローカルニュースで見た夜のライトアップの光景が素敵だったので、夕方から行って、暗くなるまでいれば、昼間の顔と夜の顔の両方が見られると思ったからです。 高速代1000円の影響…

世界砂像フェスティバルⅡ

昨日記事をアップするつもりでしたが、思わぬことであれこれしている間に、もう日付が変わってしまいました…^^;。 この春鳥取砂丘では、いろんな国の砂の彫刻家10人の方が「おとぎの世界」をテーマに作った砂像のコンテストが行われました。私が行った世…

世界砂像フェスティバル

鳥取砂丘で開催中の世界砂像フェスティバルをただ今探索中です。詳しくはまた明日!

今度は何だ~?!

この間、テレビやブルーレイディスクレコーダーを買いました。その時に設置に来てくれたおニイさんの一人が、「冷房効率も良くなるから、電気代の節約にもなる。冷房シーズンまでに一度エアコンのお掃除しませんか。絶対とは言えないけど、エアコン自体も長…

なるほどね~(^^)

前に、本屋さんで最初に目があった本は、どうも何か自分に縁のある内容が含まれているようだから、取りあえず買うという話をしました。今回はオーラ関係…。 しばし離れていたオーラの話。読んでみると、なるほどな~の話でした。心から来るものと体からくる…

それぞれの省エネ

大体の意味としては、わかっているつもりのエコロジー。それとなく意味を調べてみると、結局のところは、「地球の将来を思い、地球に優しくするための、文化的・社会的・経済的な思想や活動」というここになるらしい。省エネルギーも、そのひとつですよね。 …

これな~んだ(^.^)

見ようによっては、まるで真昼の花火…に見えませんか? 通りすがりの空き地に見つけました。