『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

五日月の空に

五日月の空に 約束できるのは ともにあるということ そして 信じる ということ あなたらしく わたしらしくー

夏の恵み2

最近ある人に、「芯から楽しむことを忘れている。それなしには、今の君が抱える物事は動かない」というようなことを言われました。で、どうしたら芯から楽しめるのか考えてみたのだけれど、まるでわからないんです。自分のことなのに、「ねぇねぇ、どうした…

One Day

『One Day』 あの日の影 あの日の緑(あお) あの日の青空 あの日のぬくもり たぶん ずっと 思い出す 夏の日

夏の恵み(追記あり)

今年は、土用干しをした梅干がいい感じに仕上がりました。暑すぎるくらいのお天気も、困ったことばかりじゃありませんね。とはいうものの、梅干の担当は、母なんです(私はレシピをupしたことがあるように、、ラッキョ担当~)。 これもいつかレシピをupした…

水蜜桃

『水蜜桃』 あなたが何度も繰り返す 耳元でささやくように 僕の言葉を 忘れないでと 後ろ向きねと 私は笑う 後ずさりする人が いるからねと あなたも笑った いつからか さよならのたび ふたりは じゃれあうようになった 互いがいない時間を 埋めあうように …