『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も今日で終わりです!

もう2月が終わろうとしています。こちらは、やたらに寒い2月でした。このひと月、びっくりするほどいいことも、その逆もあったけれど、時間がたっていけば、「あ~。そんなこともあったな~」なんて、懐かしい思い出になるのでしょうね。 色々あって、この…

ひだまり

『陽だまり』 ”あなたと夕日が見たいな 海に落ちる 夕日…” ひとりごとみたいに 私は言った ”それだけでいいの?” からかうように あなたが言った そして笑った 風のない 陽だまりの中でー

どれがいいの~?

このところの寒気で、オマケに傘を忘れて夜のミゾレの中を走り回り、風邪を引いたみたいです。まだ引きはじめなので、病院に行かなくてもいいか~と、ドラッグストアに行ったのはいいけれど、風邪薬のコーナーってとんでもなく種類が多い…@@; 「早く治し…

スノー・ライト・セレナーデ

『スノー・ライト・セレナーデ』 嵐の中でも 吹雪の中でも 君についていこう その背中だけ 手探りで ずっと手を握ってて くれなくていいよ 時々振り向いて ほほえんでくれたら 君がそこにいること 信じられるから 足あとひとつない 雪の中 君についていこう …

お掃除日和

昨夜、階段の明かり用の電灯が切れました。そのあと、私の部屋の明かりの様子もおかしくなりました。こんなちっちゃいのだけのことでこんなこというのはどうかと思うけど、だいたい電化製品って、わりと連れ立っておかしくなりません? まっ、それはそれとし…

うすあかり

『うすあかり』 くれていく空の谷間で 突然あなたが ぎゅっとした ”強くなれ!”ってつぶやいて もいちど あなたがぎゅっとした 私もそうっと背中を抱いて できる限りに ぎゅっとした 負けぬくらいに ぎゅっとした

裏願い

ちょっとおもしろい本を読みました。…っていうか、なるほどね~と思ったんですけど…。 人は、何かを願う時、「その願いが叶わなかった。何かを祈ったって、願ったって無駄だ~」なんて言うけど、ほんとは願ったことの裏側に、「疑い」という願いを秘めている…