『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

足湯につかって考えてみた

いつかお話したことがあったかもしれませんが、本屋さんに入っていちばん最初に目が留まった本は、興味云々は別として、買ってみるようにしています。読んでみると、何かしらその後役に立つことが書いてあるようなので、とにかく買うんです。 今回手にしたの…

夏雲

やたらに暑かった昨日。掲示板はいきなり32℃。うちや外でうろうろしてる間に、何回か着替え、シャワーをし、ハンカチやタオルを何枚使ったでしょう。そんな中、通りすがりのバス停に、おばあちゃまを見つけました。80代くらいで、ひっつめ髪。夏らしい素材…

三たび「イルマーレ」&新月の願いⅢ

何日か前に、韓国映画「イルマーレ」のノベライズ本に出逢いました。元々は、‘04に出版された本らしいのですが、去年のハリウッド版の「イルマーレ」上映の後、新しい帯付きで再び登場したようで、す。大好きな映画でもあり、思わず買ってしまいました…^^…

カミカミDay

今日は、「紙」にまつわる出来事が続いた日でした。 コーヒーショップでのこと。私の近くにいた大学生らしき女の子二人連れが、入ってきた男の子に声をかけたんです。3人は同じ大学のようです。 女の子A「今日は何?」 男の子「○○駅に行って来た」 女の子B「…

降りやまぬ雨の中で

『降りやまぬ雨の中で』 止まっていた時計が 動き出した夜 あふれだす想いにまかせて 泣きながら わがままを言った あなたが 許しを請うくらい こまらせたくて ふりやまぬ雨の音と あなたの 腕の中で