なるほどね~(^^)

イメージ 1

 前に、本屋さんで最初に目があった本は、どうも何か自分に縁のある内容が含まれているようだから、取りあえず買うという話をしました。今回はオーラ関係…。

 しばし離れていたオーラの話。読んでみると、なるほどな~の話でした。心から来るものと体からくるもの。オーラは大別すると2つにわかれるそうで、私がほ~っと思ったのは、心の方のオーラの話でした。そのオーラは、色も形もその時の感情を表し、時々に変化しているものだというのですけどね…。

 色ごとにあるオーラの意味。その時々に好んで着る色、選ぶ色にも、それ(つまり、オーラと同じ色)が表れるというんです。その色の意味がわかれば、自分の発しているオーラの色も、自分がどんな状態なのかもわかる、ということですね。
 
 とても強いオーラには、周囲ばかりじゃなく、似た想いをもつ離れた場所にいる誰か…、さらにご本人がいた場所(いる、どころではなく、いた場所)にさえ影響を与える力があるそうですから、かなり強力なものなんですね~。

 たとえば、人を感動させたり、説得力を感じさせるようなお話をされる方とか、「その存在だけで胸いっぱいにしてくれる人」などからは、見えなくともその人からの強いオーラを体いっぱいに「感じてる」ということになるらしいんです。

 その話の中で、「いい方法」を見つけました。自分の気力体力が色んな意味で盛り下がってるな~と思うような時には、それを盛り上げてくれるようなオーラの意味を持つ色を身近に置き、それに触れることで、その色のオーラを引き寄せることができる=元気になれるというんです。信じる信じないはご自由に、だけど、試してみるのもおもしろいかもしれないですよ。そのアゲアゲ色って何だって思います? 上の画像でわかるかな~(^-^)。

 ちなみに、これはありがた~い(といわれている)お地蔵さまのかたわらにあったお花。あんまり生き生きしててきれいだったので撮っちゃいました…^^;。