つ、疲れた…

イメージ 1



 だましだまし使ってきたスマホ(どこまで使えるか、使ってみていた)が、とうとうおかしくなり始めました。

 で、街中にあるショップでのトラブルをいろいろ聞いたこともあって、その会社のオンラインショップを使ってみようと決め、あれこれメリットデメリットの話を読んでいたら疲れ果ててしまい…。いや、この頃我が家で相次いでいる家電トラブル―洗濯機に続いての温水器のトラブル(※1)で、それに対処するあれこれで疲れ果てていたんだけど、やらなきゃいけないことでさらに疲れ果てて頭が働かなくなり、昨日はとん挫。やっとさっき申し込みを終えました。なので、データ移行などは自分でやることになります。さ~て、あっさりとできますかね~。



※1
 エコキュートが使われはじめたころに買った温水器。亡き父が、「新しいものに飛びつくのは悪」という考え方の人だったので、勧められたエコキュートを蹴って温水器を買ったのですが、それがとうとう盛大に漏れてくれました。これまで、ちょっと気になる時はあったんだけど、何となくそれで済んでいたんです。それが、2日ほどでえらいことに…。まぁ、何だか、この頃お湯が出るのが遅いなぁとは思っていたんですけどね。お湯が出なくなっちゃった(そりゃそうですよね。外に漏れてるんだもの)。

一度は、 「とうとうエコキュートか…。洗濯機に続いて、かなりの出費だな」と思ったものの、簡単に修理が終わり、えらくお安くすみそうです(感謝)。修理の方曰く、「10年とは言わないけど、これ、もうしばらく使えそうですよ。それまでにエコキュートの準備ができますね。いきなりは痛いですから。でも、電気代やすくなりますよ~」。

 一日は夜だったのでお風呂に入れず。翌日も、修理ができるかどうかわからなかったので、近くの温泉に行こうかと思ったりしていたんだけど、小さな部品ひとつ換えることでことが足りました。何事もなく、たっぷりのお湯に浸かれることの幸せ。あたりまえのありがたさ。忘れちゃうんですよね…。




画像は、某神社に行く途中、通りすがりの…多分今のスマホで撮る最後の風景。