ニベアの青缶


 
 いきなりですが、YouTubeってある程度見ていると、「この人は、こういうのに興味があるみたいだな」ってのを察して(?)、その方面の内容を右側に掲示するようになりますよね。そこに、この頃やたらに「ニベア」をとりあげたのが出てくるんです。「ニベア」に関するものを見たことはないはずなんだけど。

気まぐれに一つ見てみると、そこには、子供の頃かさついた肘や膝小僧につける位だった「ニベア」のいろんな効用が登場していました。ハンドクリームとして…というのはもとより、小じわなんかにもいい…とか、ちょっとした怪我(かすり傷とか?)にもいい…とか出ている。そのなかにあった、「二枚爪」にも効果がある…というのに「おっ」。

毎年冬には「二枚爪」になる私。この前の冬には、コンビニで偶然見かけた爪の強化剤を使ってみて、(人によって合う合わないはあるかもしれないけど)安価なものでも効果があるというのを実感しているので、「効果があれば、今年はニベアもいいかも。とりあえず、一個買ってみるか」と、買い物のついでにドラッグストアに寄ってみたんですね。

この頃、何でYouTubeに「ニベア」がやたらに出てくるのか、そこでわかりました。アニバーサリーイヤーだから、推してたのね強化月間とか?

で、それは、こんなにかわいい缶でした。




イメージ 1