これは何?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 ちょっと病院に行きました。私がお世話になりに行ったわけじゃないんですが…。

 時間待ちで、売店で暇つぶしをしていると、不思議なものを見つけたんです。そう。↑これです、これ…。ご存知の方もあるかもしれませんが、私は初見。で、その脱力っぽい姿と、パッケージに書かれている、「ストレスリリーサー」という、キャッチが異様に気になって、離れられなくなってしまったんです…^^;。これはいったい何なんだ。

 で、こんなこと聞くと、「意味なんかないわよ。単なる子供のおもちゃじゃない。何気にしてるのよ。馬鹿ね~」と白い目で見られるしらかと、一度はしり込みしたものの、その聞きたさに抗しきれず、お店の方に、尋ねてしまったんです。すると…。「あ~。これね。これは、いらいら~としたときとか、辛かったときにムニュムニュっとしたら、気持ちいいモンなんですよ」と、とても擬態語なお答え。

 でも、意味はわかりました。そうか。手のひらに握るとちょうどころあいのこれを、いらいら~としたときにムニュムニュっとして、気持ちよくなるためのものだから、「ストレスリリーサー」だったんだ。大納得! で、その気持ちよさはどのようなものかと、ついお買い上げ…。「570円です」。「ちっこいわりに、けっこうするね、あんた…」と、思わず、心で声をかけました(見てなかったのか、値札を…ーー;)。

 ところが、その握り心地よりも、気になったこと。帰って改めてパッケージを眺めたら、脱力系のこの子は、「らいおん」じゃないんですね~。で、尻尾も見てやって~(爆)。