帰って(?)来ました…ーー;

イメージ 1

イメージ 2

 
 今日は午前中から雨になりました。この一週間はお天気が悪く、もしかしたら雪も…というくらい寒くなるかもしれないそうです。

 今日は違う話をしようと思っていたのですが、予想外のことがあったので、そちらの話を…。

 この間、台所の改造のついでに、野良猫が入ってきて困るので縁の下をふさいでもらったという話をしました。

 縁の下で一匹の猫の死体が出てきたので、それで来なくなったのだと思っていたのですが、工事が終わり、足場が完全になくなった昨日、帰って(?)来たんです。ずっといた子ではなく(縁の下で亡くなっていたのがその子かも)、時々出入りしていた子のようなのですが…。

 入れないのはすぐにわかったはずなのに、家の周りを昨日からずっと回っているのです。で、玄関でも開けようものなら、隙を見て家に入ってこようとするので油断がなりません。大体、隙を見て飛び込めたとして、ずっとそこにいられると思っているのかしら…ーー;。

 実は、ご近所のお宅もそう(出入りしていた猫がしばらく来なくなっていたのに、また戻ってきた)んだそうで、よくよく見てみたらお腹が大きいようだというんですね。そういわれてみると、うちの周りを回ってる猫もお腹が大きいような…。

 寒くなったことだし、安心して生める場所を求めてうろついているんでしょうか…。ちょっと不憫だけど、うちは無理だからね…。