『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

良いお年を!

f:id:hikari2038:20201231200831j:plain
kotoshisaigonookaimono
f:id:hikari2038:20201231201152j:plain
kotoshisaigonookaimono2

 今年もあと4時間を切りました。あなたはどんな時間を過ごしていますか?
私は夕方から夜に駆けてやたらにあわただしく、おまけに雪開けまでかさなって、家の中をうろうろバタバタしていました。やっと、夕飯にありつけそうです。

今年は大変な年でしたね。言い換えれば、思いがけないことにたくさんたくさん振り回された、そんな年でもありました。そんな中で、自分たちがこれまでどんな偏った情報に触れていたか。どれくらい「真実」から目を背けさせられていたか、それを思い知った年でもありました。

 思いがけないことついでに。特別給付金もありましたよね。あわてて撮ったので、暗いし、ちゃんと構図もできてないんだけど、最後にその残りで、今年最後のお買い物をしました。ちょっとした大人買いですね(そうか?)。

 大好きなシリーズものと、気になっていた本、話題になっていたミステリー、そして、鳥取民芸を訪ねる本と、地上波のテレビを見なくなった代わりにYoutubeでよく見ていた、フランス政府公認の日本人のガイドさんによるパリ散歩の流れで、パリの写真集です。

この写真集、よく見知っている名所はもちろん(2018年発刊の本なので、今はなきあの大聖堂の美しい姿もいくつもあるし)、見たことのない小道の店のや家々などもあり、ほんとに素敵です。こういう機会がないと、買ってなかったかもしれないなぁ。

それにしても、趣味がバラバラですよね〜^^;

 そんなこんなで今年が過ぎていきます。実は、いまさらながらだけど、ちゃんとはてなブログの使い方の方がわかっていなかった私。来年は、それを調べて、ちやんと使えるようになろうと思っています。

コメントできないと教えてくださったかたもあったのに、ちゃんとわからないままだったし…。こんなやつですけど、どうぞあきれずに、来年もお付き合いくださいね。


 それでは、皆さん。良いお年を!

 風邪ひくな~。ちゃんと寝ろよ~とか言ってると、どこからか「お前もな」という声が聞こえる気がします。