ふたたび真夜中の叫び

イメージ 1

さっきお風呂でのことです…。髪を洗いながら、ふっと浴室のかたわらにあったシェーバー目に入った私。暑くなってくると髪をまとめることが多いし、ちょっとこれで襟足を整えてやりましょうという気になりました。で、ちょいちょいちょい…。

 そして、おもむろにシャンプーを流して、「な、何なの~~、これ~~~!!」。私の手には、長めの髪がごっそり…。私はお岩? 伊右衛門はどこ~~?! 

 青ざめて頭を触ってみると、何のことはない。襟足がプチ刈り上げ風になっておりますがな…。お風呂から上がってから、ちゃんとそれ用のかみそりでやればよかった…。まっ、髪をまとめさえしなかったら、何とか延びるまでごまかせるけど…ーー;。

 この頃、セキュリティソフトを変えたおかげで、パソコンがトラブルだらけ。いや。無線LANの関係かも…。そんなこんなで極端な寝不足になっているんです。この前、6時間以上睡眠の話を書いたというのに…。今日だって、さっきから、何度も途絶えて、また復活を繰り返していて、やたら作業は遅れているし…。どうしたらいいの~~という感じで、かなりに注意散漫になっているのかもしれません。

 こういうときは、早く寝たほうがいいのかもしれませんね~って、もう1時になってるし…(T.T)。