『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

合えものはお好き?

f:id:hikari2038:20200907180407j:plain
konnayatu




 昨夜(~今朝)、訳の分からない夢を延々と見ました。オムニバス映画のような感じでそれぞれ設定は違うし、寝た気がしませんでした。

 上で、それぞれ設定は違うと書いたんだけど、実は、それぞれに共通する「登場物」があったんですね。それは、「ほうれん草と炒り卵の和え物」。何だそれ…でしょ? とにかく、カラーで4kくらいのクリアさの夢でした(特に、ほうれん草の緑に炒り卵の黄色が映えてきれいでした)。

 誰にいただいたのかはわからないんだけど、ほうれん草をいただいたんです。ええ、夢でね。で、ゆでて炒り卵と和えて食べたんですね。いと美味だ~♪と思った。これがすべての始まりでした。

 最初のではまず、台風はどう進んでいくんだろうと、前にネットの天気予報を見ていたからなのか、台風で避難をしないといけないかも…という状況になりました。一番に思ったのは、「とにかく、(その)和え物だけは持っていかないと!」。いやいやいや。もっと大事で、持って行かないと行けないものがあるでしょ」と、夢のこっち側でつっこみたくなる世界です。

 それから、オムニバスの夢が台風から離れても、「棚に(その)和え物を飾らないと…」だの、「(その)和え物をバッグに入れないと…」だのという結果になる理解不能な夢ばかり。最後の方では、何をするにもどこに行くにも、「それ」を持って動いている始末…。とにかく、ず~っと、「ほうれん草と炒り卵の和え物」が出ずっぱりなんです。だから今でも、ありありとその姿を思い描けるくらいです。


 …………何で?


 夢だから脈絡もなくて当も当たり前なんだろうけど、一晩「ほうれん草と炒り卵の和え物」を見続けたからか、???が並びます。

 とりあえず、作って食べてみるか。