人間が悪くなってるのかなぁ…~真夜中のひとりごと

イメージ 1

 ここ数日、何とか細胞の話題が、新聞から、ニュースから、ワイドショーまで賑わせています。これがね~。何とも、気持ち悪いんですよね。どのチャンネルも、図ったように同じタイミングであの話題を取り上げてるし…。

 先回の大騒動の「影武者騒動」こそ唖然として見てしまったけれど、あの細胞の話を、専門的な説明まで付けてワイドショーで延々とやられても、誰が興味を持って見てるんだろうと思ってしまうんです。

 それはその学会の方でしっかりけりをつけていただけばいいことで、何も、私たち一般庶民まで巻き添えにして、長時間を使って一々こうなんですよ~と言わなきゃいけないようなことなんだろうか。…というか、それほどにみんなが憤慨してることなんだろうか…。

 もしかして、みんなに悟られたくない何かがあって、それを隠したくて、わざとあの話題を前面に出しているんじゃないかしらと思ってしまう…。そんなことを考えてしまう私は、人間か悪くなってしまってるのかなぁ…。

 でも、話題が表に出てこないというのは、それはそれで「あれ」ですけど…^^;。まっ、せめてご近所の名残の桜でも眺め、ちょっとおいしいものでも食べて気持ちよくなりますかね。その方が、心にもよさそうだから…。あっ、明日にでも、ね(爆)。