BYJは、そんなに学習能力がないのか?

きついタイトルでごめんなさい。直接彼に対しての言葉ではないので、許してくださいね。
 
今週号の某女性誌の記事をネットで見させてもらいました。(ため息…)。
もう、あきれてものが言えない(…って、書いてるけど…)。どうしてこんなに、人の心を逆なでするようなことばかりするんだろう。
 
いくつか前の記事でも書きましたけど、今回のことでの最初の女性誌の記事。あんなにあきれたものはなかった。あちらで、その方の素性が明らかになった翌日、店頭にそれついての「どなたか」のコメントまでついた「好意的な記事」の載った雑誌が並ぶなんてことは、まず常識ではあり得ないことです。それができるのは、誰かの要望で都合よく書いて、準備されていたものだったからだとしか考えられない。それまで幾分かあった、「そこ」への不信感がこれで一気に高まりました。で、今回はこれです…(再びのため息…)。
 
その一部にはこうあります。
 
「ヨン様は自分のせいで心ない報道がされたと傷つき、彼女の“離婚”も過去も全部受け止めると決意を固めたそうです」
 
何これ…。心無い報道で傷ついた? 本気でこれが受け入れられると思っているんだろうか。関係者の話? そうですね。みんな、「関係者」といえば、関係者ですものね。
 
10年ほど前、あちらのマスコミで、そして、ネットで何が起こったのか。彼を見てきた人ならたいていは知ってるんじゃないでしょうか。特定しなくても、公知すればどうなるか、そのころから「わかって」いたはず。それとも、彼は学習能力がなくて、忘れていたんでしょうか。
 
 ずっと見てきたからわかります。そんな人じゃない。覚えているはずです。そして、あなた方だって、同じようなことになるのも容易に想像できたはず。あちらの芸能関係者とやらだって、ちゃんと覚えているはずです。だって、何年も何年も、「ヨン様の元…」って冠を付けては記事にしてきたんだから…。初めてのことの様に、「ヨン様は自分のせいで心ない報道がされたと傷つき」…? 
 
結婚が悪いわけじゃないんです。おめでたいことじゃないですか。出会って、そして愛し合うようになって、で、結婚します…。それでいいはずなのに、それでは都合が悪かったんでしょうか。それだけで良かったのに、どうして嘘までついて美化しようとするんだろう。そうしなければならない何かがあるんですか?
 
それに、どうせ美化するなら、読んだ瞬間にわかるような、こんなものじゃだめです。ネットを使って必死にあれこれをかき集めてきた「家族」と呼ばれる人たちを相手にしては、あまりにお粗末な記事。もっと、優秀なライターに頼めばよかったのに。そのころを知っているライターだって、ちゃんといたはずなのに。
 
あまりに、馬鹿げている。こんな見え透いた話をあっさり信じるほど脳天気なら、ここまで彼を見てこなかった。それがわからない? 何でこんなことをするの…(三度めのため息…)。
 
「自分のせいで心ない報道がされた」? いつだってそうだったじゃないですか。これまで…。それを今度は逆手に取ったんじゃないんですか? でなきゃ、これはないでしょう。出来事がじゃないんです。こんな幼稚な裏工作に見えることがあまりに情けなくて、腹立たしいだけ。
 
もしあなた方なら、がっかりだな、DAさん…。
 
これ以上、あなたたちを嫌いにさせないでほしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※もっと気持ちのいい記事を書きたいのに…。今回だけは、ごめんなさい。
 あまりに情けなくて、画像はつけられません。