君は…

イメージ 1

数日前某ブログで、「April Snow/再会 さいたまスーパーアリーナ・イベント スタンダード版 」が、アマゾ○で980円になっていたので、「もし今のが駄目になったときのために買った」という話を読みました。ちょうどアマゾンで買い物するものがあった私は、「980円なら私もお守り代わりに…」と注文したんです。

届いてみたら、この間の中古の本といい、これ、この値段で買わせてもたらっていいんだろうか…ともうしわけなく思ってしまうようなものでした。まっ、発売以来時間がたっていることもあるし、ほしい人は一組は大抵持ってしまっているだろうから、これからそう出るものではない。値下げだ、という商売原理ということでは、当然のことなんですけどね…。

今はドキュメンタリー部門のランキングが300位台になっていますが、私がポチッとしたときには、同じブログを見られた方が買われたのでしょう。33位あたりまで上がっていました。アマ○ンさん、「何で今頃???」と思われたでしょうね(笑)。

それはそれとして、そのスタンダード版は、イベントのDVD二枚と特典映像の一枚がセットになったもので、外カバーで特典映像の内容を見ているうちに、これって見てないかも…と、お守りなので開けないつもりだったフィルムカバーをつい開けて、それだけを見てしまったんです…^^;。見てみると、何のことはない。スタンダード版じゃない方(つまり手持ち)のセットにある特典映像で見たシーンでした。手持ちの方にはある、サテライトの様子や、懇親会、合同インタビューなどがないだけ。

ところが、手持ちの方にはなくて、スタンダード版の方にだけあるものが…。帰国映像とイベントでのハイライトシーンの後ろに流れていた、ラブホリックの「君は」。その曲の日本語訳が字幕で入っていたんです。

 
 君は 最後まで私を守ってくれた
 君は 折れた翼を癒してくれた
 君は…私の愛


 君のおかげで、孤独や悲しみを抜け、新しい自分になれた…そんな内容の歌だったんですね。