『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

来年は誰にもいい年に…なる…よね?

[:



 大晦日も、あと6時間を切りましたが、まだバタバタとしています。予定では、すっきりと片付いた部屋で、ゆっくりと大晦日のご挨拶をすませ、いい気持ちで夕飯のお寿司など食べいたはずはずだったんですが、思うようにはいきませんでしたね‥。ええ、最後まで…。

 たくさん留守をして、ごめんなさい。

 とにかく、時は過ぎていきます。ここまで来たら潔く(?)。ご挨拶だけして、今日は終わりとします。

 私にとっては反省ばかりの年。たくさん留守をしてごめんなさい。あなたにとっては、どんな年だったでしょう。そんな話もしたかったんだけどな。

 さて、これからの時間どんな風に過ごしますか? わが家のっ母は、テレ東さんの、年忘れの歌番組を見ているよう。まっ、「あの番組」を見るよりは楽しんでいるのかな。

 良い年をお迎えくださいね。



※画像は、鳥取の白兎神社の参道にある、大国主命さん(この時期は、オオナムチさんかな)と八上姫さんの砂像です。