『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

あららの年明け〜遅くなってのご挨拶〜


別暦では、ただいま絶賛お正月中らしいので…。


明け(すぎ)ましておめでとうございます‼️


いや〜。だましだまし使ってきたPCが年末からまたさらにおかしくなりました。

つぶやきに近い別ブログはスマホで投稿しつつ(実はこれも、スマホ投稿です)、年賀状も年内に作れずに年が明けてから遅れて投函。

さらに、大掃除もいい加減だったし、水道もれの修理などの、予想外の突然の出来事もあれこれ…と、ま〜、色々あった年明けでした。

そんな中で新しいPCを決め、今日ようやく注文。やっとその順番が来たところです。


それでも今年に入ってから、昨年ずっと続いた眠い眠い病が、何故かいきなり終わりを告げてくれたのは良かったこと。頭がすっきりし、動作もかなり早く動きやすくなりました(そこまで生活に響いてきてたということです)。さて、いよいよ新しいPCを迎える準備をしなくちゃね。

そんなこんなで、もう少しもたもたするかもしれません。

こんなブログをのぞいてくださるあなた。いつもありがとう。そして、今年もどうぞよろしく‼️




※ちゃんときれいにしてない上の画像は、出雲大社の参道にある石灯篭の、波乗りウサギ(?)の絵柄。これをちゃんと直すのも少しだけあとになるかな。