『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

はてなでの一周年

f:id:hikari2038:20201029175759j:plain
nejiribana



  どうも調子が変だと思ってたら、鼻水小僧→ドヨンと体が重い…というありがちな変化(ただし、熱はなし)をたどり、順調に(?)寒さを実感していたんだわね~と思っていた日。はてなさんから、ブログ開設一周年のお知らせメールが届いてました。


 あれから一年たったんだ。ちょうどその頃肩から腕にかけてけがをして、最初のアップも遅れに遅れ…、体が思うようにならない時間がしばらく続きました。その分、根気も続かなくなって、その上コロナ騒ぎも追加されて、思えばしんどい一年だったなぁ。


 でも、前に書いたことがあるというか、私がいつも思っていることなんだけど、人生プラスマイナスはゼロ。なかなかよくならなくてだいぶ焦ったし、落ち込んだりもしたけれど、それもね。きっと「ああ。あれがあったから今こうできたんだ(思えるんだ)」ってことがきっと訪れる。想いもエネルギーですからね。マイナスになった分は、必ず補充されるんです。

 今しんどい想いをしている人も、そんな風に思ってみませんか? 大事なことだからもう一度いいますけど、そうなるんですから。だから、今できることをやろう。楽しもう。大丈夫だよ、多分。




※画像は、今年は裏庭で長めに咲いてくれた ねじり花。