『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

良いお年を!

f:id:hikari2038:20191231212400j:plain
kiironohanahagenkinohana



今年もあと3時間を切りました。けがをひきずる腕に負担がかかるのを避けて、今年は大掃除はせず、「小掃除」くらいにしたんだけど、それでもやたらに時間はかかるし、実は自分の部屋はまだまだ掃除ができていません。そんな風でも、年が変わるというのは不思議と心改まる感じがするものですね。

 あなたにとって、今年はどんな年でしたか?

 ヤフーから移って来た私としては、今年の一番の出来事はヤフーブログの閉鎖です。そこで10年以上思うままに書かせてもらっていましたから、最初は実感が伴わずにいたものの、ボディブローのようにだんだん効いてくるショックをうけていたんですねぇ。そこからどこに移るかと本格的に考えるのさえ後回しにしてしまったくらいの。

 閉鎖の時期に右腕の捻挫と打撲。ずいぶん前に足にけがをしたことはあったんだけど、その不自由な期間としては初めての長さのけがだと思います(今でも、まだすっきりとはしていないし…)。それも、大きかったなぁ。

 ブログの閉鎖にしても、ケガにしても、自分が当たり前だと思っていたことがどんなにありがたいことだったのかを身を持って思った年でした(こちらにお世話になることが出来たのも、そのありがたいことの一つですね^^)。

 さて、ちょこちょこ書いているうちに、今年もあと2時間近くになりました。年が明けたら、何やります? 私は少し勢いをつけて書いていこうかなぁ。

 良いお年をお迎えくださいね。