『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

しまった! 年が変わってしまった!!

f:id:hikari2038:20200204182412j:plain
mononokejimanonaki



 ヤフーブログからあたらしいお部屋に来させていただいたから、今年は景気づけにここで豆まきをしよう~♪と思っていたのに、気がついたら日にちが変わってしまってた。

 おいしいお寿司は食べました。かも南蛮そばも食べました(これは、お約束にない)。家での豆まきもやりました。なのに、忘れてた~~~--;


 まっ、いいさ。旧暦では2月3日の節分の日が一年の終わり。今日からあたらしい年と数えるんだそうです(立春ね)。いい年になるように、とりあえずやっとこ~っ。


 鬼はそと~!
 福は~うち!!