『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

着信はそれぞれですね

f:id:hikari2038:20200427174118p:plain
hantoshikinen




掃除でバタバタしたり、ちょっと喉が変だと自っとしたりしている間に、知り合いの方から頂き物をしました。お礼の品を…ということになったんだけど、この時期なので通信販売でお菓子をあちらに直送してもらおうということに。

 昨日その注文の後、お店の方から受付のメールが届いているかしらとメールの着信を見たら、↑の画像のついたメールが届いていました。それには、こんなことが書いてあったんです。



 『光と風の間(はざま)で』総本家 を開設して半年が経ちました。
 


 「さらに楽しいブログライフが送れるように、サポートしますからね」…みたいな言葉が添えられています。ヤフーブログで長くブログをやってきたけど、こういうのをもらったことはなかった気がします。

 そうかぁ、あれから半年かぁと思ったり、何だかんだで思ったように記事をアップしてこなかったなぁと反省したりしたけれど、何だかちょっとほっこりしたんですよね。こういうメールを送るようにしてくれている、その気持ちだけでもうれしい。

 「わけわかんない! なんでそんなふうになるの?」ってことも書くかもしれないけど、これからたくさん、ほっこりしたりもできるやさしい記事が書きたいなぁ。


 ところで、それとは全然違う話なんだけど、先ほど見慣れぬ番号からわが家の固定電話の方に着信があったんです。

 知らない電話には出ないということにしていて(本当に用事があればまたかけてこられるだろうし)、いつもはそこまでしないでほっとくんだけど、今回ふっと気が向いて、番号の主が迷惑電話に登録されているんじゃないかと調べてみたら、読めない文字(これも漢字というのかしら)の羅列のあとに、〇〇自治区という住所が出てくるじゃないですか!!

 いやいやいやいや。やっぱり知らない番号の着信には出ないのが正解だ…と改めて思った出来事でした。あれこれある今の時期です。気をつけましょうね。