ど~ってことない話なんだけど

イメージ 1


 
 今日、出先で時間つぶしにスマホを取り出したとき、たまたまわかったことがありました。

  気にならない人にはどうってことのない話だし、とっくに知ってらっしゃる方もあるだろうと思うんだけど、Yahoo!のニュースでコメントを読んだりするとき、本筋とはまったく関係ない、あるいは内容にそってはいても、対象の人を貶めることが目的のような、不愉快なコメントを見かけたことはありませんか? あれって、あることをすれば、金輪際その人のコメントを見ないですむんですね~。今まで知らなかった

 個々のコメントの右上の方に「」って印があるでしょ? それをクリックしてみてください。今日偶然そこを押して…というか、触る形になってしまったら、何やら言葉が出てきたんです。その内容は、「この人のコメントを読みたくなかったら、ここをクリック。再び解除をこちらからお願いしない限りは、その人のコメントを二度と出さない」…ということのよう。

 もちろん、全体に反映されるのではなく、個人的にです。快不快はその人ごとに違いますもんね。試しに、不快だなと感じたコメントをクリックしてみたら、コメント欄がすんごく明るくなりましたコメント欄をどんどん読み進んでいくことなんてそんなにはないけれど、好んで不快な想いをすることはないですもんね。

 …って、たまたま知った、どうってことのないお話でした~
 

 

※もちろん、PCで版でも同じです。