これもよし、かな~^^;(追記あり)

イメージ 1

 父の遺品を片付けた時、ひときわ重いものがありました。それは、かなり大きいクッキーか何か(それにしては、少し深いし、名前がない)の缶みたいなやつ。開けてみたら、大量の1円・5円・10円玉!!(とくに1円多し)…@@;。『50万貯金缶』とかいうのがあったので、その馬鹿重い缶がまさかお金だとは思っていなかったんですけど、「何、ため込んでたんだろ」と言いながら、開けてみて唖然…。

 小銭を出すのが面倒くさくて、お札で買い物をし、そのあとも持って歩くと重い、ってんで、小銭を次々にこの中に入れていた模様。んで、500円玉だけは、その50万円貯金缶っていうのに入れてたみたいなんですね。

 「どうするこれ…」。

 銀行でもどこにでも金融機関に持って行けばいいようなものなんですけど、これだけの重いもの、どうやって持って行けばいいんでしょう。それに、圧倒的に1円が多いので、そうたいした金額でもなさそうだし、聞けば、あまりに大量だと断られることもあるそうで…(断られたら、また持って帰るのも大変…ーー);。

 結局、月々の支払いの時に使っていたんですけど、ほとんど減らないままほってあったんですね。昨日テレビを見ていて、その行き先を見つけました。はい。そのとおり! 『愛は地球を救う』。募金です。コンビニにおつとめのご近所さんにこれこれこんな事情でとお話したら、快く取りに来て、持って行ってくださいました。力自慢の方で良かった…(T.T)。

 困り物の後始末のようだけれど(いや。実際そうなんだけど)、一番いい利用方法だったような気もします。


[追記]
 
8月31日日曜日の朝、4時59分。新月だったそうです。願いを書いてみようと思われる方は、9月2日火曜日の朝、4時58分あたりまでに書いてみられたらどうでしょう…。ちなみに、今回はおとめ座の新月。おとめ座の方にとっては、重要な新月らしいです。特にお誕生日が新月前後の方にはまたとないチャンスが訪れる、とか…。いいな~。