新月貯金

イメージ 1

 明日(12日)は新月です。何度も触れたけれど、これから叶えたいことを書く「新月の願い」を書くのもいいし、とにかく、何かを始めるのにいいと言われる日です…。

 そんななかで、小耳にはさんだ話。「貯金も新月に始めるといいんだよ」…。

 「そんなことないよ」と言う前に、とにかくやってみようと思う最近の私。実は、先日友達が、「キラキラの新しい硬貨を貯金箱(スケルトンのやつがいいとか)に貯めると、たくさん貯まる」…といっていたのを面白がって実験しているところ(ちなみに、ブタ君型貯金箱です。スケル・トンだけに…)なんですが、ち~とも貯まりゃしないこのところ、あんまりキラキラ硬貨にあってないってこともあるんですけどね…(これもある意味、運ですよね)。

 「これはガセネタだな」と思っていたところに、この新月開始貯金の話を聞いて、ふっとひらめいたんです。明日、それを全部出してもう一度入れなおしたら、その日から貯金を始めたってことにならないかしら…って。で、こっからまた新たな実験ですよ。来月の新月までに、さて、どれだけの硬貨が貯まりますやら…。新たな実験のはじまり、はじまり~~、ってね

 ただし、これには、信じているかいないかが大きく関係してくると思うので、心の奥の奥ではそう信じてない(というか、良い結果をちゃんとイメージできてない)やつでも硬貨は貯まるのか…という実験になるかもしれません。それもいいでしょ?