2008-06-16から1日間の記事一覧

父の日によせて(そのヨン…^^)

友達が帰りがけに、エレベーターの前で言った言葉。「精一杯、今を生きて。しっかりお父様を看てあげて。それがあなたの宝物になるから。必ずね…」。 正直に言って、そんな風に思えることがあるだろうかと思いながら、不眠不休とは言わないけど、ほとんど眠…

父の日に寄せて(その3)

転院して、病院に通院する為の時間は短くなりましたが、父の病気の進行。そして、叔父達との軋轢もあって、むしろその大変さは増していきました。余りにも理不尽と思うこともたくさんあって、嫁という立場から文句を言いにくい母に代わって、私が矢面に立つ…

父の日によせて(その2)

去年の6月。その時がやってきました。父が体調を壊したんです。父は悪化の為だと思ったようで、かなり取り乱すようになっていました。後になってわかったことですが、化学的治療を拒否して以来受けていた、月に一度の検診の時に、父は肺への転移を聞いてい…

父の日によせて(その1)

昨日は、「父の日」でしたね。みなさん、お父さん孝行されましたか? 私にとっては、本人のいない、初めての「父の日」でした。4月のはじめに、父が亡くなりったからです。緩和ケア病棟での穏やかな最期でした。肺がんでした。 去年父が入院していたことは…