早っ!

 実は、さっき誤って一度アップしてしまったのを削除しました。で、今回、入れ直しです。なぜ、誤ってアップしてしまったのかは、あとで述べることにして…。

 私は、スマホにJR西日本のアプリを入れています。そのために、新幹線や、京都から山口あたりの在来線の延着や休止などの情報が順次スマホに入ってくるんですね。

昨日から今日、強風警報が出ていて、お知らせメールがどれだけ入ってきたことか…。もう、削除しちゃ入り、削除しちゃ入りの繰り返し…。それでも、削除してそうたたない間に、ピロリンピロリン♪とすぐに入ってくることもあるんです。ひどいときは、削除と同時に入ってくるし…。もう、早っ!(と、いってる間に、また2度入ってきました)。

その煽りで、裏庭のブルーベリーが…、せっかくたくさん実をつけていたブルーベリーが、早くもこんなことに…。何でよ~!豊作だって思ってたのに~!

イメージ 1


イメージ 2


 それでも、神様はとことん意地悪ではありません。その代わりの…なぐさめも作ってくださいました。更紗ドウダン(ツツジ)が咲き始めたんてす。赤い筋が入り、花の先がふんわり赤くなっているのが特徴です


イメージ 3

そして、植えたばかりの矢車草の種は、こんなことになってます…。

イメージ 4

あったかくなったからですかね。これも、早っ!


 …と、ちょっと内容を加えましたが、こんなことを、じつは少し前までスマホで入れてたんです。ちょうど裏庭に出ていたときに、母のお客様が玄関に来られ、玄関先でお話が始まっていたからなんです。玄関からそう遠くないPCを置いている部屋に戻ると、その話を聞いているようで、ちょっと気が引けたんですね(共通の友人の、込み入った話のようで…)。で、裏庭に座って入力してたんですが…、その時に何かが私の足に…。思わずそちらを見ると、やはりこちらを見上げるが…

 私が廊下への窓を開け放っていたために、「これは、中に入れるかも…」と思ったのかもしれません。野良(白黒のですが)が、ガーデンチェアに座っていた私に気がつかなかったらしく、抜き足差し足でやってきて、その延長線上にあった私の足を踏んづけていたんです。

「 ぎゃ~~~~

 たぶん、向こうもそうだったのでしょう。猫ながら、脱兎のごとく逃げていきました。その逃げ足の速いこと、速いこと…。それこそ、「早っ!」です(字が違うか…)。その瞬間、押しちゃっていたみたいなんですね、投稿ボタン…。中途半端なのでいったん削除したんですが、それまでに見てらした方があったら、ごめんなさい

 それにしても、です。私は、家より敏感なはずの野良に気づかずに踏んづけられるくらい、存在感がないんでしょうか…