『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

ってことは…と、ふと考えてみる

イメージ 1

時間が中途半端になってしまったので、ちょっと雑談です。

出先で、ぼ~っとしているときに、こんな言葉に出会いました。

○○になりたい(○○をしたいでもOK!)と思うことは、今は○○じゃないって思ってるってこと。
○○じゃないって思っていたら、○○じゃない現実がやってくる。

…で、時間待ちの私は、ふっと思ったわけです。いや。そうでなくても思うんですが…、たとえば、この○○が「新作が見たい」ということなら、どうなの…と。

新作が見たい=今新作はないと思っている→………@@;

きゃ~~~~!!!(夜中の、カメムシ、あるいはゴキブリを見つけた騒ぎ以上の恐怖の叫び)。

自ら招いているってこと? それも集団で…。

だったら、どう入れ替えればいい?

来~る、きっと来る~♪(そう。ちょっと懐かしい?あの映画のあのメロディで…)。そう思い続けることかしら?

そして今度は、そういえば、と別の疑問が…。先週の前半には、「白くてきれいな肌。どんな手入れをしているんだろう」と言われた人が、後半には「まっ黒」とか言われている不思議…。ええ。週の後半にかけて焼けたんでしょうとも思うんですが、まっ黒と言われるほど、不用意に? とも思う。人の感じ方はその人ごとに違うわけだけれど、どうなんでしょうね…。

まっ。それはともかく、どうぞご一緒に。「来~る、きっと来る~♪」

このメロディだと、ほんとに来そうだなぁ…。いいかもしれない…。もう一回歌ってみるか。「来~る。きっと来る~♪」。無精ひげで髪を振り乱して来ても、恐怖では叫ばないと思います…。…って、来るの意味が違ってるし…^^;。