SDカード作り(って、成型するわけじゃないけど…)

イメージ 1

イメージ 2

 少し前に、使わなくなった実家を貸す伯母のために、家や周辺の写真をたくさん撮ってSDカードにおさめ、デジタルフォトフレームをプレゼントする準備をしているっていう話をしました。先月いっぱいで家を手放した(とはいっても貸したという形なのですが…)伯母に、それを届けてきたのですが、とても喜んで、繰り返し繰り返しそれを眺めている姿に、こちらもとてもうれしい気持ちになりました(それと同時に、背を丸くするようにしてそれを眺める姿に淋しさもありましたけど…)。

 今回プレゼントしたのは、わりと解析度の高い7インチの日本製(SONY)のデジタルフォトフレーム。とはいっても、新製品ではないのでお安く買えたんですよね。それでも、これ結構きれいで、我が家の古いアルバムの写真を集めたのも見栄えがするんですよ。で、そのうち私用のもう少し大き目のいいのも買おう…とたくらんでいるのですが、そのためにはSDカード作りです(これが、やり方としてはいちばん簡単なので…)。

 何枚か準備しておこうと、あれこれ撮った写真を収めるSDカードは簡単に作れたのに、とんでもなく時間がかかりそうなのが…↑。だって…、つい見てしまうんだもの~。