『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

これ誰⁉️

バンダイから「ムーミン谷のなかまたち」のフロッキードールが発売という発表があったらしい。


わたしは、 ムーミンと聞くと(見ると)素通りできないヤツなので、すぐさまそれが書いてある記事を開いてみると、7月にムーミン、フローレン、ムーミンパパ、ムーミンママ、スナフキン、リトルミィが、470円で発売と書かれています。こんな感じで。

f:id:hikari2038:20210330093703j:plain


可愛いじゃないの。470円のドールってことは、ちっこいんだろうな。で、フロッキードールって何? (そこからか…(-_-;))。

調べてみると、「フロッキードールとは、表面にふわふわとした加工が施された人形のことです。 フェルトを貼り付けたような触り心地」なんだそうな。ああ、あれのことかぁ。なるほど。デスクのはしっこに置いとくのもいいかも。


f:id:hikari2038:20210330095420j:plain

ふむ。ムーミン。うんうん。可愛い、可愛い。

f:id:hikari2038:20210330095836j:plain

フローレン。ん〜。ちょっとだけ微妙かな。

f:id:hikari2038:20210330095946j:plain

f:id:hikari2038:20210330100004j:plain

パパとママは 大丈夫ね(何が?)

f:id:hikari2038:20210330100557j:plain

…ミィ…よね。

f:id:hikari2038:20210330100124j:plain


これは誰⁉️ わたしのスナフキンはどこ‼️